2009年5月20日水曜日

レースレポート3 「アドベンチャーイン富士見」

BOSS、UBBYさん、イリさんも無事に帰って来た。
どうやらUBBYさんが4人の中では2番手で、
30分ほどゴンドラ付近でBOSSとイリさんを待ち、一緒にゴールしたようだ。
男2人より速かったとは。おそるべしUBBY。
全員バイクも全身もドロドロ。疲労と寒さで身体はガチガチ。
ありえないレースに言葉も出ない。でも完走できた達成感はひとしおだ。
またまた梨絵さんが遊びにきた。2時間47分20秒 女子総合1位。
エッ?! このコンデションで3時間切るんですか!!
こちらは全員泥だらけで呆然としているのに、すでに温泉に入ってさっぱりし、
ウチのクルマの後ろに座って、お菓子を食べながらあっけらかんとしている。
北京オリンピック代表、ケープエピック完走の実力は本物だ。
同じレースを走ってみてこの人の凄さがよーくわかりました…。
おそるべし片山梨絵。
個人的にはもう少しいいタイムが出せるかと思ったけど、
初めてだし、このコンデションじゃ、しょうがないか。(←自分で納得)
それと、今のバイクに替えてから初めてフルサスの性能を引き出せたような気がする。
BG-FITでポジションもどんぴしゃだし、スゴク乗りやすかった。
この過酷なコースを何のメカトラもなく乗り切ってくれたのはありがたいなぁ。
そういう意味では、BOSSの前に行けたのは、BOSSのおかげかもね。
来年は4時間切るぞっ!

—総括—
今まで出たレースの中で一番過酷で、一番楽しかったかもしれない。
予測できない大自然に立ち向かい、苦しければ苦しいほどクセになる。
アドベンチャーレースは面白い!! MTBサイコー!!!


【第6回アドベンチャーイン富士見】
平成21年5月17日(日)
富士見パノラマリゾート周辺(標高900~1,900m)
MTB50kmの部
  • ミトベ  4時間58分52秒 男子総合 243位 30歳代男子の部 129位
  • BOSS  5時間54分01秒 男子総合 280位 30歳代男子の部 146位
  • イリさん 5時間54分01秒 男子総合 281位 30歳代男子の部 147位
  • UBBY   5時間54分01秒 女子総合 16位  30歳代女子の部 6位
PHOTO ALBUMはこちら