2009年12月21日月曜日

MTBクロスカントリーレース in NODA

TK氏から直接招集がかかり『MTBクロスカントリーレース in NODA』
4時間エンデューロに参戦してきました。

キャプテンTKから
『Do the best ! 結果はunkownです。どれだけ自分をプッシュ出来たか、
どれだけ皆で楽しめたか、という、ハードルに挑みます』というミッションが…!

チーム構成は、フリーライドクラス(サスペンションのストローク135mm以上)に
『Team Stumpjumpers ED』EDDYさん、TK氏
『Team Stumpjumpers AB』アベさん、ミヤモッチさん

MTBクラスに
『BRC』BOSS、シンジさん、イリさん
『コンセプトストア・ライダース』トリオでマミヅカさん、アライさん、ワタクシ
『コンセプトストア・ライダース』ソロでリョウ君  というそうそうたるメンバー。

しかし、マミヅカさんが風邪を悪化させてしまい残念ながら棄権。
トリオでエントリーのまま、アライさんと二人で走ることに。

体調不良にもかかわらず、差し入れを持って応援に来てくれたマミヅカさん。
ありがとうございました! おにぎりいただきました!


スタートから2周で交代するまでシンジさんとランデブー走行。

おなじみ、走れるメカニック・EDDYさん

J2修善寺スポーツクラスで優勝し、
来年エキスパートに昇格するリョウ君は4時間をソロで。


野沢ダウンヒルマラソン2年連続優勝のミヤモッチさんと、走れる会社社長・アベさん。

ストア初代店長でBRCオーナーのBOSSは、軽やかな走りを披露。
奥様いわく『それでも重そう』と。

BRC MTB班のイリさん。
今年は富士見、王滝、東京エンデューロとずいぶんと一緒に参加しましたね


群馬県みなかみの『MTB JAPAN』でツアーガイドを勤めるシンジさん。


ワタクシとコンビを組んだアライさん。XCレース初出場ながら立派な走りでした!


キャプテンTKは、さすがの走り。本気出されたら、誰もかないません!


そしてこの方、梨絵さんも。
1周目ワタクシの少し前方で『きゃ〜! うそー! ありえなーい!』という悲鳴が。
なんと前走者につかえてしまい川に転落!!! 白いチャンピオンジャージがドロドロに…。


ホットサンドを作っているのは、ロード全日本チャンプの西加南子さん
なんて豪華なテントなんだ!
(梨絵さんは全部着替えて再スタートしてましたw)

二つの林の中のシングルトラックと草原をつなぐコースは、
川を渡るセクションがいくつもあり、ドロップオフ、丸太超え、木の根、泥セクションと
小刻みなアップダウンが繰り返されるテクニカルなレイアウト。
1周2キロほどですが、心身ともに消耗されるタフなレースでした。


レース後半は、Sワークス・スタンプジャンパーHTを借りて走行。


最終周回、フォルツァの武井亨介さん
激しくプッシュされながらも逃げ切ったアベさん!

Jエリート選手もたくさん走ってるし、
これだけのスペシャライズドなメンバーと一緒に走れる機会なんて滅多にない!
素晴らしい体験をさせてもらいました。
楽しかったー! ありがとうございました!!



リョウ君はソロで2位表彰台!


フリーライドクラスは、もちろんワン・ツー・フィニッシュ!

MTBクラスは、最終リザルトが出てませんが
たぶん『BRC』がクラス4位、『コンセプトストア・ライダース』が7位か8位くらいかと。
大健闘でしょう!

TKブログストアのブログでもレポートされています。


----------------------------------------------
しかし、その後にも
想像を絶する戦いの第2ラウンドがあろうとは…

つづく。