2010年3月29日月曜日

「うっかり八兵衛カップ 春休み編」

塾長アリイさんからのお誘いで、
茨城県常陸太田市の4時間エンデューロに参加してきました。



「こげこげ」としては今年の初レース。新ジャージも初めてお披露目。


今回はBRCのイリさんに助っ人に入ってもらい、
またRYO君もソロで参加と、「こげこげ」+「BRC」の初のコラボ!



まー、とにかく寒かった…。
ピットで待ってる間は当然ながら、走ってても寒い!

コースは常設コースだけに、実に走りごたえのあるXCレイアウト。
特に『八代つづら』の下りは難しかった!


フォルツァの武井さん矢沢みっつんさんをはじめ、
Jエリートライダーも走っていて、結構レベルは高いです。



地元産の野菜がもらえたり、豚汁やおしるこ、そばなどが振る舞われるなど
アットホームな雰囲気でいい感じ。

塾長チームは貫禄の2位表彰台!
賞品は地元産の食べ物をどっさりと!!
納豆のお裾分けありがとうございます。


今回、前日納車されたばかりの08エピックで初走行。
まだポジションや乗り方にしっくり来ない感じもあったり、
ほとんどの周回のシングルトラックで前につかえてしまい、タイムロスしてたような…。
これからエピックに慣れていかなくては。


最後は近くの手打ちうどん『いづみや』でがっつり締めくくり。
極太で強烈なコシのあるうどんなのに、さらにスーパー(2人前)ボリューム!!
ここはうどん版『やよい食堂』か。

いりさんはウルトラ(3人前)を余裕で完食。
さすがは、やよい食堂カツ丼大盛りの覇者。


自転車を通じて、どんどん輪が広がっていきますね。
自転車って不思議な魅力があるな〜。
オクダさん、エンドウさん、アリイさん、
イリさん、RYO君、お疲れさまでした!


フォトアルバムはこちら


「うっかり八兵衛カップ 春休み編」
2010年3月28日(日)
茨城県常陸太田市 ふるさとの森 マウンテンバイクトレ-ル

こげこげ(奥田・遠藤・水戸部・入内島)
4時間エンデューロ 14位(15周)