2012年8月14日火曜日

TEAM OFFROAD to LONDON!


ロンドンオリンピック出場枠の仕組みや挑戦をクローズアップしたHPを作りたい。
「ロンドンオリンピックへの道」的なムーブメントを起こしてみんなで盛り上がりたい。
2年前に梨絵さんと打合せした際にこう相談された。


日本MTB女子の現状を知ってもらい、みんなからの応援を海外で戦う梨絵さんに送り届け
一丸となってMTBを盛り上げて行こうというのが目標だった。


「OFFROAD to LONDON」は一つのチーム。
梨絵さんは走る人。
コーチがいて、メカニックがいて、遠征をサポートしてくれる人がいる。
撮影した写真を無償で提供してくれるカメラマンもいる。


WEBを通して全面的にバックアップし、情報発信するのが自分の役割。
それを見て応援する人たちもまた同じチーム。
2年間ロンドンオリンピックを目指して一緒に戦ったつもりです。




ロンドンに出発する前にはこんなに盛り上がった!
嬉しかった。


そして、ついに夢の舞台のスタートラインにつく。


あらかじめ試走の動画を見ていたが、想像以上の超高速コース。
パワーを必要とする外国人向きのコースだ。


みんなの期待を背負うのではなく、
2年間の成果を存分に発揮して、自分自身のために走って欲しかった。





最後尾から徐々に追い上げ見事に20位で完走。
北京オリンピックの時と順位は同じだけど走りは完全に超えている!


Photo : Ichigen Kaneda

ゴール後にこの笑顔が見れた。すべてが報われた気がした。
目指したものは達成できたかな。